REDAmation

簡易アニメ作成 http://www.geocities.com/redamation/
Ver0.12は操作方法よく解らなかったのでVer0.10で遊ぶ ※本体にインストールしないと駄目なようです

とりあえず姪っ子(小二)は喜んでいた、移動時間に遊ばせたら静かだった(笑い声はしたが)
 
起動させるとファイルの選択が出来るが、最初に入っている例題4つが動かないので全部消す(ANI1は落ちた)
下の「○」ボタンで新規作成

上部メニュー左から
①現在のフレーム番号とフレームの切り替え
②ペンの色と背景色
③アニメーションの実行
④変形・個別移動
⑤全部移動・拡大縮小・回転
⑥ペンの種類(自由線、長方形、円)
⑦終了


遊び方)
1.適当な図形を描く
2.フレーム数の右側ボタンで、フレーム数を増やす
3.変形タグの左端をマークして、変形させたい図形を選ぶ
4.四角が角、丸が丸み、のポイントなので、適当に選んで変形させる
2〜4を繰り返し、実行ボタンでアニメーション実行
これだけで十分遊んでいました
 
昔「ファンタビジョン」ってはまったなぁ